So-net無料ブログ作成
検索選択

退院直後 [入院・弁形成手術]

さーちゃんの会社も今日で仕事納め。
ふたりで年末年始休みに突入です。
最も、私はお正月以降もしばらくは会社を休ませていただきますが。

さーちゃんが仕事を終えて帰ってきたら、ふたりでゆっくり夕食。
さーちゃんも同じ心臓病経験者なので、減塩の加減はバッチリです。
塩より胡椒を効かせたササミとブロッコリーの炒め物、
タニタの減塩味噌を使ったお味噌汁、
そして、炊きたてのミルキークイーン。
病院の食事も悪くはなかった、と入院中は思っていましたが、家のご飯を食べてしまうともう戻れませんね。

家にふたりでいる幸せに浸りながら、退院後一日目の夜は更けていきました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

Kさん
退院おめでとうございます。さーちゃんも心臓病経験者だったとは。
なんとお似合いのカップル(表現が稚拙です...)。
寄り添うってまさにお二人にふさわしい言葉ですね。お二人の時をじっくりと過ごしてくださいね。
by cecileyvr (2016-12-31 10:19) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
ありがとうございます。
はい、妻は私より重かったのですが、似た手術とリハビリを経て、今や日常生活には支障ありません。一度通った道を今度は私が通るわけで、運命というか宿命というか、そのようなものを感じる毎日です。
年内に退院できたおかげで、ふたりで年越しができて嬉しい限りです。
Cecileさんもよいお年を!

by 管理人K(3X歳) (2016-12-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0