So-net無料ブログ作成

ミニオンチョコエッグその後 [買い物]

2017-05-28T20:14:15.jpg

少しずつ食べてます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人買い? [映画]

2017-05-21T18:13:22.jpg

ミニオン好きの我々夫婦が、あるスーパーでミニオンチョコエッグを売っているのに遭遇した。
当然のように箱買いしてしまった。
夏の映画も楽しみだが、チョコエッグを開けるのも食べるのも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017年のGWはふたりでひっそり [ふたり暮らし]

DSCF1172.jpg

例年なら少し遠出して、山にでも登るところですが、私が心臓の手術を受けた事もあり、今年は田舎でひっそり過ごしました。丁度京都に親族の家があり、GWは誰もいないので専有させていただきました。

筆者の実家も田舎ですが、ここはさらに田舎です。
と言っても、良い意味です。単に人やお店が少ないだけではなく、自然がいっぱいです。
周囲には鮎の泳ぐ川、鹿の声がする山、カエルのいる田んぼなどあり、昼も夜もすごく静かです。

朝、日が昇ると勝手に目が覚め、夜は日付が変わる前に眠くなり寝る、という暮らしをふたりで数日間していました。最後の一日は実家から母とエリンギが訪ねてきて、4人で楽しいひと時。
後ろ髪引かれつつ大阪に帰りましたが、ぜひまた泊まらせてほしいです。

思い出のバストバンド [入院・弁形成手術]

GWの予定のひとつ、断捨離をしていると、私のより小さなバストバンドが出てきました。
並べてみるとサイズの違いが一目瞭然です。

2017-05-02T22:43:58.jpg

入院中は全ての持ち物に氏名を明記する、というルール通り、さーちゃんの名前が書いてあります。
最初にさーちゃんが心臓手術を受けた後、しばらくこれを巻いていたのです。
もう巻かなくなって久しいのですが、まだ持っていたのですね。
手に取ると、さーちゃんの入院中のことと、自分の入院中のことが記憶に蘇ってきて、涙が出てきました。

少しの間、自分でお腹に巻いてみて(サイズが小さく胸に巻けなかったため)思い出にひたりました。
断捨離とはいえ、これは捨てられませんでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

石井スポーツ [家族・友人]

GW最初の月曜。
筆者の会社は休みですが、さーちゃんの会社は普通に営業中。
ひとりで暇になりそうでしたが、幸いエリンギが梅田の石井スポーツに行きたいというので午後、ふたりで買い物へ。ついでにヘッドランプを借りたいと言うので、私のを貸しました。

エリンギはGW明けにフランス〜スペイン〜ポルトガルの巡礼の道を歩くので、この日は靴のインソール(中敷き)含む装備品を最終購入(今までも何度か買いに来ていた)

道々、実家の様子を色々聞けてありがたい。
本来、長男である自分がもっと色々世話をしなければならないはずなのですが、任せてしまっています。

巡礼の道を歩く旅2ヶ月に及ぶ長い工程。
きっと完歩できるとは思っていますが、事故の無いよう祈りましょう。