So-net無料ブログ作成
スージー ブログトップ
前の10件 | -

インフル予防接種→実家へ [スージー]

土曜。やっとインフルエンザの予防接種に行くことができました。
今年のは4価ワクチンということで、料金は高いし腫れは大きいし、いかにも効果ありそうです。

予防接種打ったばっかりで山登りは無謀なので、久々に実家へ。
唐突に行ったので誰もおらず、仏壇にお線香をあげ、クリスマスプレゼントを置いて帰ってきました。

人間の家族には会えませんでしたが、ヘクター&スージーには会えたのでよし。

151219_1522~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歓喜と落胆〜極楽ねこカレンダー2013 [スージー]

家に帰るとポストに入っていた、平べったい郵便物。

CA3I0018.JPG

こ、これは!
「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」と書いてるではありませんか!

HecSusie14 のコピー.jpg

思い出しました。先月くらいに、うち(実家)のスーちゃんの写真で応募していたのです。
このような平べったい物体が贈られてきたという事は、まさか、まさか!
スーちゃんついにグラドルに!?(←なんか違う)

「極楽ねこカレンダー」は日めくり365日ですが、何月何日かな〜やっぱ冬かな〜とかドキドキワクワクしつつ開けてみると…

CA3I0019.JPG

「ささやかではございますが、ご応募に感謝の気持ちを…」

参加賞でした。

よく見たら箱にちゃんと書いてありますね。
やはり全日本の壁は厚かった…スーちゃん残念でした[たらーっ(汗)]


アイシア2013極楽ねこカレンダー↓
http://www.aixia.jp/gokuraku/2013/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012年元旦を振り返って [スージー]

120104_2048~010001.jpg寝正月でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ロールケーキ [スージー]

111026_1405~01.jpg…を連想させる本日のスージーさん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

庭に住み着いた猫 [スージー]

ちょくちょく書いていますが、うちの庭には見知らぬ猫達がやってきます。

妹が猫好きで、見知らぬ猫でもごはんをあげてしまうので、中にはしばらく通い詰める猫もいます。しかし我が家の愛犬ヘクターくんは、誰かが家から出て行く時にワンワン吠えながら庭をグルグル走り回るのが趣味なので(通称:牧羊モード)、猫達も庭に住み着くわけにはいきません。また野良猫、特に去勢されていないオス猫は場所を点々としますから、見慣れたと思ったらすぐ姿を見せなくなることも。

しかし、今年の居候は一味違っています。最初に現れたのは6月頃でした(参考:その時の日記)。真っ白な猫、モコモコしたシマ猫の二匹が唐突に現れ、妹にごはんをもらうようになったのですが、モコモコした方は姿を見せなくなりました。その代わり、白ネコは住み着いています。

最初は色々と警戒していましたが、どうやら犬にも、人間にも慣れているようで、ヘクターのことを怖がらなくなり、妹のみならず我々にもごはんをねだるようになりました。勿論あげませんが。

一度、わたしの足にまとわりついてきたので、威嚇のために手を差し伸べると、なんと、白ネコから頭をすりつけてきました。こいつ、警戒してないな…と思い、両手で抱えようとすると、簡単に抱えられてくれました。

「このまま、箱に入れちゃってもいいんだよ」

そう言って、地面に下ろしてやりました。きっと、前の家では相当可愛がられていたんでしょうね。以降はあまりなつかれないよう、変なポーズをとって威嚇したりして、まとわりつかれないようにしています。

で、夜中にふらっと来て、妹からごはんをもらう程度ならいいんですが、問題は我が家のスーちゃんです。

111018_0016~01.jpg

この白ネコ、スーちゃんを目の敵にしており、威嚇はもちろん、スーちゃんを家の中まで追ってきて追い回したこともあるそうです(わたしは不在でした)。そして、常に庭の真ん中に陣取っているので、スーちゃんは庭でのんびりできなくなりました。隣の家の、スーちゃんの幼なじみのホワイティくん(仮名)も白ネコに狙われているようで、最近はとんと来なくなりました。

避妊手術はされているようなのに、あれだけ縄張り意識と闘争心が残っているとは…迷惑なネコです。しかし家族は、わたしも含め、誰も捕まえて捨てに行こうとか、保健所に連絡しようとか言いません。それはいいことなんですが、問題の解決にはなりません。妹がごはんをあげないようにすれば、どこかに行ってくれるはずなんですが…そもそも、最初の飼い主さんのところを離れたのが問題といえば問題なわけで。

そんなふうに悩んでいると、数日前、カナダの友人ステファニーからFacebookで「Share」されたメッセージがありました。タイトルは「A Letter from a Shelter Manager」:日本語で言うと「ある保健所責任者からの手紙」です。不思議なタイミングでした。

詳しい内容は、次回にて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お休みしました [スージー]

kakikomuna.jpg

理由:この画像を貼りたかったから




…ではなく、忙しかったためです。

閑話休題 [スージー]

110813_1931~01.jpg
トウモロコシよりカツオのタタキ(当たり前)

お休みします [スージー]

110801_2318~010001.jpg
理由:
すべき事が、なぜかなかなかはかどらない為
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美しき野獣 [スージー]

110608_1846~01.jpg…ことスーちゃん大暴れ(犠牲:筆者の手)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - スージー ブログトップ